原因1)生徒でログインしたままになっている
保護者と生徒で端末を共有している場合、
生徒が利用した後は保護者アカウントに戻さない限り生徒ログインの状態が続いています。
そのため、保護者向けに送られた通知がアプリ上で見られない状態になります。
以下いずれかの方法で保護者アプリを表示させてください。

  1. アカウントの切り替えを行う
    左上の設定>アカウントの切り替え>対象の保護者アカウントを選択

  2. ログアウトし、保護者アカウントでログインしなおす
    左上の設定>ログアウト>保護者のかた「ログイン」(上から三番目のボタン)

原因2)配信日が過去の日付になっている
お知らせ配信時、配信日が過去になっていることがあります。
その場合対象のお知らせがタイムラインの下部に入ってしまうため、以下の方法でお知らせを検索してください。

  1. プッシュ通知やメール通知に記載のある件名を確認する
  2. School Managerアプリで件名を検索する
    アプリメニューのを選択すると画面上部に検索窓が表示されます。
    ここに件名(一部でも可)を入力し、検索します。

#お知らせが見つからない

関連記事