保護者の端末でお子さまがご利用になる方法は以下のとおりです。

  1. 保護者ログイン

    保護者の端末でアプリを起動し、「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」から「ログイン」してください。
    メディア>「お子さま用のユーザーIDはこちら」からお子さま用のユーザーIDと初期パスワードを確認してください。

  2. (初回のみ)お子さま用の初期パスワードを更新

    保護者ログインの設定>「ログアウト」を選択し、「School Managerへようこそ」の画面に戻ります。
    「生徒のかた」から「ログイン」を選択し、①で確認したお子さま用ユーザーIDと初期パスワードを使い生徒ログインします。
    初回パスワード変更の画面で新しいパスワードを設定してください。「School Managerへようこそ」の画面に戻りますので、保護者ログインをしてください。

  3. お子さまのアカウント追加と切替

    ホーム>設定>「アカウント」>「アカウントの切り替え」を選択してください。
    「アカウントの追加」から以下の情報を入力し、「完了」を選択します。

    ユーザー種別 「生徒」を選択してください
    ユーザーID お子さま用のユーザーID
    パスワード お子さま用のパスワード※

    ※パスワードをお忘れの場合は、こちらを参照してください。
    「アカウントの切り替え」画面に、追加したお子さまのアカウントが表示されます。
    切り替えるお子さまのアカウントをタッチし、「このアカウントに切り替えますか?」で「はい」を選択してください。
    切り替えたお子さまのアカウントから保護者アカウントに戻る場合は、設定>「アカウントの切り替え」から保護者アカウントを選択してください。

関連記事