検索結果:全74件(4ページ目)

絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

メール通知を設定・解除したい。

大切な「お知らせ」や緊急の「お知らせ」の場合は、「お知らせ」の件名を記載したメールを配信することがあります。メール通知の設定・解除方法は以下のとおりです(既定値はメール通知オンの状態となっています)。 1.保護者ログイン後、ホーム>設定>「通知」>「メール通知」を選択します。 2.お知らせの設定を、メール通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにして…

プッシュ通知が同時に複数届きます・プッシュ通知が届いたが新しいお知らせ等が見当たりません。

保護者の端末でお子さまがご利用になった等、1台の端末に複数のユーザーでログインしたことがある場合、ログイン中でないユーザー宛にプッシュ通知が届いている可能性があります。 プッシュ通知を停止したいユーザーでログインし、設定からプッシュ通知を解除してください。 ※プッシュ通知を解除する方法はこちらを参照してください。…

アカウントの切り替えで「認証エラー」と表示されます。

切り替え先のアカウントのパスワードを変更した場合、「認証エラー」と表示されます。 設定>「ログアウト」をし、切り替え先のアカウントに変更後のパスワードで一度ログインし直してください。…

複数の保護者で利用するときはどうしたらよいですか?

それぞれの端末でアプリをダウンロードし、保護者ごとに利用登録をしてください。利用登録案内に記載されているお子さまの「登録用QRコード」「登録用パスコード」は共通でご利用いただけます。 ※「登録用QRコード」「登録用パスコード」はお子さまごとに異なります。 ※兄弟姉妹が通塾されている場合の登録方法は、こちらを参照してください。…

アプリのダウンロード方法を教えてください。

以下のQRコードよりアプリをダウンロードしてください。QRコードを利用されない場合は、Google Play(Play ストア)またはApp Storeから「FLENS School Manager」を検索してダウンロードしてください。 (Android用) (iPhone用) アプリアイコン ※ご利用には保護者の利用登録が必…

お知らせの確認方法をおしえてください。

ホームに塾からの「お知らせ」が表示されます。件名をタッチして詳細をご確認ください。 ※保護者ログインの場合、保護者利用登録前に配信されたお知らせは表示されません。…

誤ってアプリを削除してしまいました。

再度アプリをダウンロードしてご利用ください。 アプリのダウンロード方法はこちらを参照してください。…

お知らせが既読になりません。

ホームに表示されている「お知らせ」の画像をタッチするとリンク先に遷移することがあるため、 件名をタッチして、詳細画面から内容をご確認ください。…

Webサイトからの利用方法を教えてください。

保護者利用登録がお済みの場合、以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」から登録したメールアドレスおよびパスワードでSchool Managerにログインすることができます。 https://fsms.flens.jp 保護者利用登録がお済みでない場合は、「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているお子さまのパスコ…

アプリのアップデート方法を教えてください。

アプリは随時更新版をリリースしますので、アップデートをして最新版をご利用ください。 <アップデート方法> Androidをご利用の場合はこちら iOSをご利用の場合はこちら…

スマートフォンを持っていません。

School Managerは、PCのWebサイトからも利用することができます。 以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」を選択します。「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているパスコードを入力し、保護者利用登録をしてご利用ください。 https://fsms.flens.jp …

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録したメールアドレスを入力し、「次へ」を選択してください。登録したメールアドレスに送られた4桁の確認コードを入力し、再度パスワードを設定してください。 ※確認コードが届かない場合は、こちらをご確認ください。…

パスワードの変更方法を教えてください。

ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」よりパスワードの変更をすることができます。…

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されている「登録用QRコード」または「登録用パスコード」を利用して、再度保護者利用登録をしてください。ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」>「その他のアカウント」から不要なアカウントを削除してください。…