-
2022.03.23 -
2022.04.08
保護者の端末でお子さまが利用する場合
保護者の端末でお子さまが利用する場合は、「アカウントの切り替え」を利用します。
初回のみ、お子さまのアカウントを追加する必要があるため、以下の手順で設定を行ってください。
(初回のみ)「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントを追加する
-
- 保護者ログイン
-
保護者の端末でアプリを起動し、「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」から「ログイン」します。
-
- お子さま用の初期パスワードを更新する
-
マイページ>「お子様のご利用について」または「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」から対象のお子さまを選択します。
「パスワード」から新しいパスワードを入力し、更新します。
※ユーザーIDとパスワードは次のステップで使用するため、メモ等で控えておきます。
-
- 「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントを追加する
-
戻るボタン「<」で「マイページ」まで戻り、「アカウントの切り替え」>「アカウントの追加」を選択します。
ユーザー種別を「生徒」、ユーザーIDと(更新後の)パスワードを入力し、「完了」を押します。
「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントが追加されていたら完了です。
※パスワードをお忘れの場合は、こちらを参照してください。
2回目以降
マイページ>「アカウントの切り替え」
保護者とお子さまのアカウントを都度切り替えてご利用ください。