記事一覧

出席状況機能のご紹介

School Managerの「出席状況機能」とは お子様が教室へ入室・退室する際、School Managerアプリとプッシュ通知でお知らせする機能です。 ※出席状況のメールは送信されません。 生徒が教室に到着or退室時に専用QRをかざす School Managerアプリに通知されます   から「出席状況」だけをまとめて…

申込/回答機能のご紹介

School Managerの「申込/回答機能」とは 塾から配信されたイベントの申込やアンケートに回答できる機能です。 <使用例1>保護者会等のイベント申込 <使用例2>アンケートの回答 申込/回答の使い方 塾からお知らせを配信します お知らせが来たら、申込/回答画面に遷移します。 申…

予約機能のご紹介

School Managerの「予約機能」とは 塾で実施される面談やイベントの予約・変更・確認ができる機能です。 「予約機能」の使い方 塾からお知らせを配信します お知らせが来たら、 「予約をひらく」から予約画面へ 予約を入れます お好きな日時で予約を取ります。 兄弟姉妹がいるor複数教室所属は▼(赤枠)から…

メッセージ機能のご紹介

School Managerの「メッセージ機能」とは 塾と双方向で個別にメッセージをやり取りできる機能です チャット形式でメッセージをやり取り 新着メッセージはスマートフォンにプッシュ通知 教室と保護者・生徒の複数※でやり取り可能 ※保護者アプリに登録済みのユーザーに限ります   「メッセージ機能」を使…

ライブラリ機能のご紹介

School Managerの「ライブラリ機能」とは 塾から配信された資料/書類が閲覧できる機能です。 ライブラリ機能の使い方 塾からお知らせを配信します お知らせを開き、資料の場所の記載を確認し、ライブラリ画面に遷移します。 資料を確認します 兄弟姉妹がいるor複数教室所属は▼(赤枠)から対象を選択し、お知らせで確認した…

請求額通知機能のご紹介

School Managerの「請求額通知機能」とは 毎月のお支払額をアプリ上で簡単に確認することができる機能です。 請求額通知の確認方法 ホーム画面(タイムライン)から確認する方法 新しい請求明細が届くと、ホーム画面に通知が届きます ※通知をオンにしている場合 通常のお知らせと同様に請求明細が届きます。 …

同じ内容のプッシュ通知が複数回来る

「マイデバイス」から不要なデバイスを削除してください アプリに複数のデバイスが登録されている場合、お使いのデバイスによっては複数回同じ内容のプッシュ通知が届くことがあります。 その場合は、以下の方法でデバイスの削除を行ってください。 設定>「アカウントとデバイス」>「マイデバイス」 デバイスを選択して「デバイスを削除」>アプリの再起動 (アプリ…

フォームから問い合わせを送ったが確認メールが届かない

School Managerアプリ内の「チャットで質問」よりフォームからお問い合わせ後に確認メールが届かない場合、以下のことが考えられます。  迷惑メールとして処理されている 確認メールが迷惑メールと判断された場合、「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。 迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合は「@tick…

パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録したメールアドレスを入力し、「次へ」を選択してください。登録したメールアドレスに送られた4桁の確認コードを入力し、再度パスワードを設定してください。 ※確認コードが届かない場合は、こちらをご確認ください。…

メール通知の設定を変更するにはどうしたら良いですか?

School Managerアプリで通知のオン/オフ設定をお願いします。 <設定方法> School Managerにログイン>画面左上の「設定」>「通知」内「メール通知」を選択します。 「お知らせ」をオフにしていただくとメール通知がオフになります。 プッシュ通知も同様の操作でオン/オフの設定が可能です。 アプリを削除された場合は、こちらのペー…