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通知は来るのにアプリにそのお知らせがない

原因)生徒でログインしたままになっている 保護者と生徒で端末を共有している場合、 生徒が利用した後は保護者アカウントに戻さない限り生徒ログインの状態が続いています。 そのため、保護者向けに送られた通知がアプリ上で見られない状態になります。 以下いずれかの方法で保護者アプリを表示させてください。 アカウントの切り替えを行う 左上の設定>ア…

お知らせ通知メールが文字化けします

お使いのメール表示アプリが正常に処理できていない可能性があります。 UTF-8に対応するよう文字コードの変更を行ってください。 詳細は使用しているソフトやアプリ、ブラウザーの提供元のヘルプ等を参照してください。 スマートフォン標準搭載以外のアプリを使用されている場合、標準搭載されているメールアプリをお使いください。  …

お知らせの添付ファイルが開けません

ご使用のスマートフォンにPDFなどのファイルを開くアプリが入っていない場合、添付ファイルが開けない可能性があります。 以下いずれかの方法をお試しください。 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…

お知らせで届いた画像の保存方法を教えてください

現状、お知らせで届いたJPG形式、PNG形式などを保存することはできません。 端末にスクリーンショット機能がある場合、スクリーンショットを撮り、保存してください。

システムエラーなどアプリが正しく表示されない

システムエラー、お知らせが表示されない場合、以下をご確認ください。 システムエラーと表示される ① 端末のネットワークが接続されているか確認します。 ② School Managerのアプリを終了させ、再度立ち上げます。解決しない場合は端末を再起動します。 上記を行い、解決しない場合は時間を置いて再度アプリを立ち上げてください。 ホ…

プッシュ通知が届きません

School Manager上のアプリの通知設定を確認してください。 プッシュ通知を設定・解除したい。 お使いの端末のプッシュ通知設定について確認してください。   いずれも問題なく設定されている場合は、一度端末を再起動してください。 …

再登録したらお知らせが表示されなくなりました

新規登録を行うと、以前のアカウントに配信されていたお知らせは確認できなくなります。 メールアドレスが変更となった場合は新規登録を行わず、「設定」よりメールアドレスの変更を行ってください。 メールアドレスを変更する場合はこちらをご確認ください。…

新規登録で認証エラーになる場合

正しい生年月日を入れたが、「次へ」を押すと「認証エラー」と表示される  →登録されている生年月日が誤っている可能性がございます。お通いの学習塾までお問い合わせください。 「無効なQRコードまたはパスコードです。」と表示される パスコードで新規登録をした場合  →パスコードの入れ間違いがないかご確認ください。   …

ログイン画面で認証エラーと表示される場合

ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…

送信したメッセージを編集・削除したい

※この機能は、お通いの教室でご利用の場合にのみ表示されます。 送信後のメッセージは編集・削除することはできません。 訂正内容を入力いただき返信として送信をお願いします。