記事一覧

保護者登録ができない
エラー文言により解決方法が異なります。 ■School Managerにはじめて登録する場合 ・「認証エラー」と表示されている 以下のリンクをご覧ください。 新規登録で認証エラーになる場合 ・「既に登録されているメールアドレスです。」と表示されている 以下のリンクをご覧ください。 「既に登録されているメールアドレスです。」と表示され、利用登…
-
2025.08.18 -
2025.09.08 -
37view

お知らせは削除できますか?
保護者・生徒アプリからお知らせの削除は出来ません。 塾から発信していないお知らせ(学校情報のお知らせや定期配信のコラム等)の配信停止は可能です。 対象のお知らせを開き、画面下のURLからメールアドレスとお子様のお名前を入力し、送信してください。 またピン留めされたお知らせは以下の方法でピンを外す(固定を解除する)ことができます。 お知らせのピ…
-
2025.07.29 -
2025.09.08 -
57view

口座(お支払い情報)の登録/変更方法を教えてください
※この機能はお通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 ※金融機関によっては「暗証番号」や「通帳残高」の入力が必要な場合がございます。事前にご用意のうえご登録をお願いします。
-
2025.03.12 -
2025.03.18 -
830view

新規登録しようとしたら「既に登録されているメールアドレスを使う場合、既存ユーザーとパスワードが一致している必要があります。」と表示される
ご入力のメールアドレスは既に登録されている可能性があります。 以下の手順をお試しください。 登録済みのパスワードを入力してください。 登録済みのパスワードをお忘れの場合や登録の心あたりがない場合は以下のURLをご覧いただき、パスワードの再設定をお願いします。 パスワードを忘れてしまいました ※これまでSchool Manager…
-
2025.04.03 -
2025.09.08 -
497view

口座(お支払い情報)にエラーが表示されています
※この機能はお通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 口座(お支払い情報)登録後、お支払い情報が「エラー(お支払い情報の再登録をお願いします)」になっている場合は口座情報に誤りがないかご確認いただき、再度登録をお願いします。 登録に関しては以下を参照してください。 口座(お支払い情報)の登録/変更方法を教えてください…
-
2025.03.12 -
2025.03.17 -
195view

退塾済の兄弟姉妹がアプリを利用していた場合、他の兄弟姉妹を追加登録する方法を教えてください。
保護者アカウントを削除済の場合 「QRコードで新規登録する」か「パスコードで新規登録する」より新規登録をお願いします。 新規登録中に「既に登録されているメールアドレスです」というエラーが表示される場合は、 保護者アカウントは削除されておらず有効なままです。以下の「保護者アカウントが有効な場合」の手順をご確認ください。 保護者アカウントが有効な場合 …
-
2025.03.11 -
2025.03.18 -
418view

出席状況機能のご紹介
School Managerの「出席状況機能」とは お子様が教室へ入室・退室する際、School Managerアプリとプッシュ通知でお知らせする機能です。 ※出席状況のメールは送信されません。 生徒が教室に到着or退室時に専用QRをかざす School Managerアプリに通知されます から「出席状況」だけをまとめて…
-
2024.12.03 -
2024.12.04 -
640view

申込/回答機能のご紹介
School Managerの「申込/回答機能」とは 塾から配信されたイベントの申込やアンケートに回答できる機能です。 <使用例1>保護者会等のイベント申込 <使用例2>アンケートの回答 申込/回答の使い方 塾からお知らせを配信します お知らせが来たら、申込/回答画面に遷移します。 申…
-
2024.11.27 -
2024.12.04 -
369view

予約機能のご紹介
School Managerの「予約機能」とは 塾で実施される面談やイベントの予約・変更・確認ができる機能です。 「予約機能」の使い方 塾からお知らせを配信します お知らせが来たら、 「予約をひらく」から予約画面へ 予約を入れます お好きな日時で予約を取ります。 兄弟姉妹がいるor複数教室所属は▼(赤枠)から…
-
2024.11.28 -
2024.12.04 -
363view