記事一覧
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
海外でSchool Managerを利用することはできますか?
Webブラウザ版でご利用ください。 推奨動作環境でインターネット規制等されていなければ、Webブラウザ版をご利用いただけます。(アプリ版は国内のみ) https://fsmsp.flens.jp/ (School Manager Webブラウザ版) School Manager 推奨動作環境はこちら…
-
2024.06.10 -
2024.06.11 -
106view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
「メール通知が停止されています」と表示されている
設定>メール通知 メール通知が停止されています と表示されている場合、何らかの理由で連続して送信エラーになっているため、システム側でメール送信を停止しています。 以下の手順に沿って、メール通知を再開することができます。…
-
2024.06.05 -
2024.06.19 -
126view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
心当たりがないにも関わらずメールが届きます
School Managerのアプリを一度も利用したことがなく、メールにお心当たりがない場合は、 お手数ですがその旨ご明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。 ※こちらはSchool Managerを利用したことがない方向けのメールアドレスです。 恐れ入りますが、それ以外のご質問は対応いたしかねます。 以前School Ma…
-
2024.04.16 -
2024.04.16 -
1217view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
メール通知の設定を変更するにはどうしたら良いですか?
School Managerアプリで通知のオン/オフ設定をお願いします。 <設定方法> School Managerにログイン>画面左上の「設定」>「通知」内「メール通知」を選択します。 「お知らせ」をオフにしていただくとメール通知がオフになります。 プッシュ通知も同様の操作でオン/オフの設定が可能です。 アプリを削除された場合は、こちらのペー…
-
2024.04.16 -
2024.04.16 -
3507view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
請求額をアプリで見たい
School Manager上に「ご請求」があるか確認してください。 請求額通知の閲覧可否はお通いの塾の利用状況により異なります。 <確認方法> アプリを開く>ボタンを選択>画面上部「ご請求」タブの有無を確認 「ご請求」のタブがない場合、School Manager上で請求額はご覧いただけません。 お通いの塾に直接お問合せください。 #請求書…
-
2024.02.26 -
2024.02.27 -
896view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
アプリが開きません
アプリが開かない場合、以下をお試しください 1.アプリを終了して、開き直す 2.アプリの更新をする 3.時間を置いて、試す 4.アプリをアンイストールし、再インストールする ※iOS16利用ユーザーの方 iOS16利用のユーザーのかたで、アプリを開こうとすると保留中のまま(アプリ読み込み中のアイコンがぐるぐる回り続ける)というお問い合わせがござい…
-
2024.01.19 -
2024.01.23 -
527view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
保護者ログインと生徒ログインの見分け方を教えてください
マイページの名前表記を確認してください。 ※保護者と生徒が同端末でSchool Managerを使用している方が対象です。 アプリを開いた時に保護者ログインか生徒ログインか不明な場合はマイページを選択してください。 表示されている名前が保護者であれば保護者ログイン、生徒であれば生徒ログインの状態です。 画面下の「アカウントの切り替え」で保護者と生…
-
2023.12.13 -
2023.12.19 -
1406view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
映像授業が見られません
マイページに「映像授業」があるかご確認ください。 School Managerに保護者でログインし、画面下部のマイページに進みます。 ■「映像授業」がない場合 School Managerでは映像授業(動画)の提供をしておりません。 お通いの教室にお問合せください。 ■「映像授業」がある場合 以下URLをご覧ください。 映…
-
2023.08.21 -
2023.09.29 -
980view
![](https://fsmfaq-p.flens.jp/wp/wp-content/uploads/sites/220/2020/01/b57a4a094330a1ff5ce7f8cc6d019f3e.png)
予約を追加したいが「受付中」に表示されていません
「予約済み」のタブをご確認ください。 1つの予約アイテムに対し複数回予約を入れる場合、2回目以降は受付中のタブには表示されません。 以下の手順で操作を行ってください。 マイページから「予約」を選択>「予約済み」タブに切り替え>対象の予約アイテムを選択>「別の予約を追加」から予約 こちら以外に対象の予約アイテムがない場合は、お通いの教室にお問合せくださ…
-
2023.07.28 -
2023.08.01 -
422view