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「問題が発生したためアプリを終了します」と表示されます

以下のことを確認してください。 ・お使いの端末のストレージに空きがあるか ・ネットワークの接続に問題はないか その後、一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。 状況が変わらなければ、ブラウザ版(https://fsms.flens.jp)でご利用ください。  …

お知らせは全て読んだが未読バッジが消えない

アカウントを生徒に切り替えて未読がないか確認してください。 過去に同端末で生徒アカウントにログインしたことがある場合、タイミングや端末によっては生徒側の未読数が表示されていることがあります。 School Managerにログイン>「設定」>「アカウントの切り替え」から生徒にアカウント切り替えて確認をしてください。…

子供の追加登録で認証エラーになる

生年月日またはパスコードが合致していません。 一人目の登録は出来ていて「お子さまの追加登録」をする際、認証エラーになる場合は以下の2つを確認してください。 ・パスコードに誤りがないか  全角になっていないか、空白が入っていないか ・生年月日に誤りがないか  正しく入力出来ていても認証エラーが出る場合は、教室の先生にお尋ねください。…

他塾でSchool Managerを利用している場合、追加で登録はできますか?

同一のメールアドレスで登録はできません。別のメールアドレスで登録を行ってください。 兄弟姉妹が他塾に在籍している等、既にSchool Managerを利用している場合、同一アドレスでは新規登録や追加登録はできません。 別のメールアドレスで新規登録を行ってください。 登録後は、設定>「アカウントの切り替え」から該当メールアドレスのアカウントを選択し、都度…

申込/回答を変更する、別の申込/回答を追加する

受付中の申込/回答アイテムは変更や追加をすることができます。 ①申込/回答を選択します。 ②「受付中」タブを選択し、変更/追加する申込/回答を選択します。 ③「変更」もしくは「別の申込/回答を追加」を選択します。    ※別の申込/回答を受け付けていない場合はボタンが表示されません。 ④申込/回答を変更もしくは追加し、「送信」を押します。 …

予約を変更する/別の予約を追加する

変更や別の予約を受け付けている予約アイテムは変更や追加をすることができます。 ①予約を選択します。 ②「予約済み」タブを選択し、変更/追加する予約を選択します。 ③「変更」もしくは「別の予約を追加」を選択します。  ※変更や別の予約を受け付けていない場合はこれらのボタンは表示されません。 ④予約を変更/追加する日時に選択をします。 ⑤予約画面に遷…

申込/回答する

①「申込/回答」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている申込/回答一覧から申込/回答アイテムを選択します。 ③申込/回答後「送信」を押します。

予約する

①「予約」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている予約一覧から予約アイテムを選択します。 ③予約対象を選択します。空きがない予約対象には[満席]と表示されます。 ④希望する日時を選択します。 ⑤予約画面に遷移するので必要事項を設定します。 ※「メッセージ」使用の塾にお通いの場合、「メッセージも送信する」にチェックを入れ、メッセー…

申込/回答アイテムを確認したい

※「申込/回答」は、お通いの教室でご利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「申込/回答」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「申込/回答をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 申込/回答画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 申込/回答を確認したい生徒名を選択しま…

予約アイテムを確認したい

※「予約機能」は、お通いの教室でご利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「予約」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「予約をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 予約画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 予約を確認したい生徒名を選択します。…