記事一覧

映像授業が見られません

マイページに「映像授業」があるかご確認ください。 School Managerに保護者でログインし、画面下部のマイページに進みます。 ■「映像授業」がない場合  School Managerでは映像授業(動画)の提供をしておりません。  お通いの教室にお問合せください。 ■「映像授業」がある場合   以下URLをご覧ください。  映…

予約を追加したいが「受付中」に表示されていません

「予約済み」のタブをご確認ください。 1つの予約アイテムに対し複数回予約を入れる場合、2回目以降は受付中のタブには表示されません。 以下の手順で操作を行ってください。 マイページから「予約」を選択>「予約済み」タブに切り替え>対象の予約アイテムを選択>「別の予約を追加」から予約 こちら以外に対象の予約アイテムがない場合は、お通いの教室にお問合せくださ…

お知らせの画像を保存したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。 右上の「…」ボタンを選択します。メニューの「保存」がタップされると 表示中の画像がカメラロールに保存されます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

お知らせの画像を拡大/縮小したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。  画像をピンチイン・インチアウトもしくは、  画像をダブルタップで拡大・縮小ができます。 また、 画像をタップし、上下に動かすことでスクロールができます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

出席QRコードを表示する

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①生徒アプリのマイページアイコンを選択します。 ②出席QRコードを選択します。 表示したQRコードはスクリーンショットとして保存し、利用することができます。…

ライブラリの未読バッジが消えない

ライブラリの画面には未読バッジはなく、新着マークが表示されています。 新着マークは未読/既読関係なく2週間表示されます。…

入退室の連絡が来ない

School Managerは入退室の連絡をプッシュ通知でのみ行っており、メール送信は行っておりません。 プッシュ通知が来ていない場合は以下の手順で確認してください。 プッシュ通知がONになっていることを確認 以下の記事をご覧ください。 プッシュ通知が届きません 生徒本人や教室に確認 入退室管理機能を利用している塾でも、教室によっ…

「問題が発生したためアプリを終了します」と表示されます

以下のことを確認してください。 ・お使いの端末のストレージに空きがあるか ・ネットワークの接続に問題はないか その後、一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。 状況が変わらなければ、ブラウザ版(https://fsms.flens.jp)でご利用ください。   #お使いのデバイスはこのバージョンに対応していませ…

お知らせは全て読んだが未読バッジが消えない

アカウントを生徒に切り替えて未読がないか確認してください。 過去に同端末で生徒アカウントにログインしたことがある場合、タイミングや端末によっては生徒側の未読数が表示されていることがあります。 School Managerにログイン>「設定」>「アカウントの切り替え」から生徒にアカウントを切り替えて確認をしてください。…

プッシュ通知がどの塾からのものかわからない(別塾でSchool Managerを使用している場合)

都度アカウントを切り替えて確認してください。 兄弟姉妹が別の塾に通っている等School Managerを複数の塾で利用している場合、プッシュ通知ではどちらの塾からお知らせが来ているか判別できません。 School Managerにログインし、対象のお知らせがない場合は、>アカウント切り替えから対象の生徒に切り替えて確認してください。…