記事一覧

ライブラリの未読バッジが消えない

ライブラリの画面には未読バッジはなく、新着マークが表示されています。 新着マークは未読/既読関係なく2週間表示されます。…

入退室の連絡が来ない

School Managerは入退室の連絡をプッシュ通知でのみ行っており、メール送信は行っておりません。 プッシュ通知が来ていない場合は以下の手順で確認してください。 プッシュ通知がONになっていることを確認 以下の記事をご覧ください。 プッシュ通知が届きません 生徒本人や教室に確認 入退室管理機能を利用している塾でも、教室によっ…

「問題が発生したためアプリを終了します」と表示されます

以下のことを確認してください。 ・お使いの端末のストレージに空きがあるか ・ネットワークの接続に問題はないか その後、一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。 状況が変わらなければ、ブラウザ版(https://fsms.flens.jp)でご利用ください。   #お使いのデバイスはこのバージョンに対応していませ…

お知らせは全て読んだが未読バッジが消えない

アカウントを生徒に切り替えて未読がないか確認してください。 過去に同端末で生徒アカウントにログインしたことがある場合、タイミングや端末によっては生徒側の未読数が表示されていることがあります。 School Managerにログイン>「設定」>「アカウントの切り替え」から生徒にアカウントを切り替えて確認をしてください。…

プッシュ通知がどの塾からのものかわからない(別塾でSchool Managerを使用している場合)

都度アカウントを切り替えて確認してください。 兄弟姉妹が別の塾に通っている等School Managerを複数の塾で利用している場合、プッシュ通知ではどちらの塾からお知らせが来ているか判別できません。 School Managerにログインし、対象のお知らせがない場合は、>アカウント切り替えから対象の生徒に切り替えて確認してください。…

子供の追加登録で認証エラーになる

生年月日またはパスコードが合致していません。 一人目は登録済で二人目以降「設定」>「お子さまの追加登録」をする際、認証エラーになる場合は以下の2つを確認してください。 ・パスコードに誤りがないか  パスコードは全角ではなく半角で入力し、コピーペーストせず、直入力をお願いします。 ・生年月日に誤りがないか  正しく入力出来ていても認証エラーが出る…

他塾でSchool Managerを利用している場合の生徒登録方法を知りたい

「お子様の追加登録」からではなく、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録を行ってください。 画面左上の設定からログアウトし、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録をしてください。 利用中のメールアドレスで新規登録する場合、「パスワード」もお使いのアカウントと同一にする必要があります。 ※設定の中にある「お子様…

申込/回答を変更する、別の申込/回答を追加する

※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 受付中の申込/回答アイテムは変更や追加をすることができます。 ①申込/回答を選択します。 ②「受付中」タブを選択し、変更/追加する申込/回答を選択します。 ③「変更」もしくは「別の申込/回答を追加」を選択します。    ※別の申込/回答を受け付けていない場合はボタンが表示…

予約を変更する/別の予約を追加する

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 変更や別の予約を受け付けている予約アイテムは変更や追加をすることができます。 ①予約を選択します。 ②「予約済み」タブを選択し、変更/追加する予約を選択します。 ③「変更」もしくは「別の予約を追加」を選択します。  ※変更や別の予約を受け付けていない場合はこれらのボタンは表…

申込/回答する

※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「申込/回答」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている申込/回答一覧から申込/回答アイテムを選択します。 ③申込/回答後「送信」を押します。