記事一覧

他塾でSchool Managerを利用している場合、追加で登録はできますか?
同一のメールアドレスで登録はできません。別のメールアドレスで登録を行ってください。 兄弟姉妹が他塾に在籍している等、既にSchool Managerを利用している場合、同一アドレスでは新規登録や追加登録はできません。 別のメールアドレスで新規登録を行ってください。 登録後は、設定>「アカウントの切り替え」から該当メールアドレスのアカウントを選択し、都度…
-
2023.03.22 -
2023.03.29 -
289view

申込/回答を変更する、別の申込/回答を追加する
※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 受付中の申込/回答アイテムは変更や追加をすることができます。 ①申込/回答を選択します。 ②「受付中」タブを選択し、変更/追加する申込/回答を選択します。 ③「変更」もしくは「別の申込/回答を追加」を選択します。 ※別の申込/回答を受け付けていない場合はボタンが表示…
-
2023.03.31 -
2023.07.31 -
166view

予約を変更する/別の予約を追加する
※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 変更や別の予約を受け付けている予約アイテムは変更や追加をすることができます。 ①予約を選択します。 ②「予約済み」タブを選択し、変更/追加する予約を選択します。 ③「変更」もしくは「別の予約を追加」を選択します。 ※変更や別の予約を受け付けていない場合はこれらのボタンは表…
-
2023.02.28 -
2023.07.31 -
280view

申込/回答する
※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「申込/回答」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている申込/回答一覧から申込/回答アイテムを選択します。 ③申込/回答後「送信」を押します。
-
2023.03.31 -
2023.07.31 -
149view

予約する
※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「予約」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている予約一覧から予約アイテムを選択します。 ③予約対象を選択します。空きがない予約対象には[満席]と表示されます。 ④希望する日時を選択します。 ⑤予約画面に遷移するので必要事項を設定します。 ※「メッセー…
-
2023.02.28 -
2023.07.31 -
298view

申込/回答アイテムを確認したい
※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「申込/回答」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「申込/回答をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 申込/回答画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 申込/回答を確認したい生徒名を選択します…
-
2023.03.31 -
2023.07.31 -
151view

予約済みの予約をキャンセルしたい
※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 変更可能かつ「欠席」を受け付けている予約の場合は「予約を変更する/別の予約を追加する」のページを参照し、「欠席する」を選択してください。 変更や欠席を受け付けていない予約の場合はお通いの教室へご連絡ください。…
-
2023.05.18 -
2023.07.31 -
85view

予約アイテムを確認したい
※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「予約」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「予約をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 予約画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 予約を確認したい生徒名を選択します。…
-
2023.02.28 -
2023.07.31 -
247view

通知は来るのにアプリにそのお知らせがない
原因)生徒でログインしたままになっている 保護者と生徒で端末を共有している場合、 生徒が利用した後は保護者アカウントに戻さない限り生徒ログインの状態が続いています。 そのため、保護者向けに送られた通知がアプリ上で見られない状態になります。 以下いずれかの方法で保護者アプリを表示させてください。 アカウントの切り替えを行う 左上の設定>ア…
-
2022.12.23 -
2023.08.04 -
269view