記事一覧

心当たりがないにもかかわらずメールが届きます
School Managerのアプリを一度も利用したことがなく、メールにお心当たりがない場合は、 お手数ですがその旨ご明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。 ※こちらはSchool Managerを利用したことがない方向けのメールアドレスです。 恐れ入りますが、それ以外のご質問は対応いたしかねます。 以前School Ma…
-
2024.04.16 -
2024.09.02 -
5163view

請求額をアプリで見たい
※「請求通知」は、お通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 School Manager上に「ご請求」があるか確認してください。 請求額通知の閲覧可否はお通いの塾の利用状況により異なります。 <確認方法> アプリを開く>ボタンを選択>画面上部「ご請求」タブの有無を確認 「ご請求」のタブがない場合、School Manager上…
-
2024.02.26 -
2024.08.21 -
1910view

アプリがインストールできません
ご利用端末の機種が推奨動作環境でない場合、また推奨動作環境であっても他にインストールされているアプリや使用中の他のアプリの影響で本アプリをご利用になれない場合がございます。推奨動作環境についてはこちらをご参照ください。 インストールができない場合は、Webブラウザ版をご利用ください。 https://fsms.flens.jp…
-
2020.01.21 -
2024.08.23 -
2140view

パスワードの変更方法を教えてください。
ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」よりパスワードの変更をすることができます。…
-
2020.01.21 -
2020.04.14 -
2974view

映像授業の視聴方法を教えてください。(生徒ログイン方法)
保護者の端末でアプリを起動し、「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」から「ログイン」してください。 マイページ>「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さま用のユーザーIDと初期パスワードを確認してください。 ※初回ログイン時にパスワードの変更が必要です。変更後のパスワードは表示されません。 ※変更後のパス…
-
2020.01.23 -
2022.04.08 -
19834view

予約する
※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「予約」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている予約一覧から予約アイテムを選択します。 ③予約対象を選択します。空きがない予約対象には[満席]と表示されます。 ④希望する日時を選択します。 ⑤予約画面に遷移するので必要事項を設定します。 ※「メッセー…
-
2023.02.28 -
2023.07.31 -
873view

お知らせの確認方法をおしえてください。
ホームに塾からの「お知らせ」が表示されます。件名をタッチして詳細をご確認ください。 ※保護者ログインの場合、保護者利用登録前に配信されたお知らせは表示されません。…
-
2020.07.22 -
2020.11.16 -
1861view

お知らせの画像を拡大/縮小したい
お知らせの詳細画面で画像をタップします。 画像をピンチイン・インチアウトもしくは、 画像をダブルタップで拡大・縮小ができます。 また、 画像をタップし、上下に動かすことでスクロールができます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。
-
2023.07.04 -
2023.07.04 -
373view