記事一覧

予約する

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「予約」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている予約一覧から予約アイテムを選択します。 ③予約対象を選択します。空きがない予約対象には[満席]と表示されます。 ④希望する日時を選択します。 ⑤予約画面に遷移するので必要事項を設定します。 ※「メッセー…

お知らせの確認方法をおしえてください。

ホームに塾からの「お知らせ」が表示されます。件名をタッチして詳細をご確認ください。 ※保護者ログインの場合、保護者利用登録前に配信されたお知らせは表示されません。…

お知らせの画像を拡大/縮小したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。  画像をピンチイン・インチアウトもしくは、  画像をダブルタップで拡大・縮小ができます。 また、 画像をタップし、上下に動かすことでスクロールができます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

出席QRコードを表示する

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①生徒アプリのマイページアイコンを選択します。 ②出席QRコードを選択します。 表示したQRコードはスクリーンショットとして保存し、利用することができます。…

ライブラリを確認したい

※「ライブラリ」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「ライブラリ」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「ライブラリを開く」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 ライブラリ画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 ライブラリを確認したい生徒名を選択…

プッシュ通知を設定・解除したい。

1.ホーム>設定>「通知」>「プッシュ通知」を選択します。 2.通知内容ごとにプッシュ通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにしてください。 ※既定値はプッシュ通知オンの状態となっています。…

アプリが開きません

アプリが開かない場合、以下をお試しください 1.アプリを終了して、開き直す 2.アプリの更新をする 3.時間を置いて、試す 4.アプリをアンイストールし、再インストールする ※iOS16利用ユーザーの方 iOS16利用のユーザーのかたで、アプリを開こうとすると保留中のまま(アプリ読み込み中のアイコンがぐるぐる回り続ける)というお問い合わせがござい…

お知らせの画像を保存したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。 右上の「…」ボタンを選択します。メニューの「保存」がタップされると 表示中の画像がカメラロールに保存されます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

「メール通知が停止されています」と表示されている

設定>メール通知 メール通知が停止されています  と表示されている場合、何らかの理由で連続して送信エラーになっているため、システム側でメール送信を停止しています。  以下の手順に沿って、メール通知を再開することができます。…

「既に登録されているメールアドレスです。」と表示され、利用登録できません。

入力したメールアドレスで既に保護者利用登録が完了しています。 新たに登録する生徒が同じ塾の場合(再入会や兄弟姉妹の追加)再登録は不要です。 兄弟姉妹で通塾している場合の登録方法を教えてください。 再入会した場合の利用登録方法を教えてください。 新たに登録する生徒が別の塾の場合は以下URLをご覧ください。 他塾でSchool Mana…