School Managerアプリ内の「チャットで質問」よりフォームからお問い合わせ後に確認メールが届かない場合、以下のことが考えられます。

 迷惑メールとして処理されている

確認メールが迷惑メールと判断された場合、「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合は「@tickets.chatplus.jp」からのメールが受信できるように設定していただきますようお願いいたします。

キャリアメール(NTTドコモ、au、ソフトバンクなど)をご使用の方は受信設定をご確認ください

NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアメールをご使用の方は、端末の設定で受信できない可能性があります。
「@tickets.chatplus.jp」を受信できるように設定していただきますようお願いいたします。

または、キャリアメールではなくGmailメールなどのフリーメールをご利用いただくことをご検討ください。

docomo

au

au 4G LTE

SoftBank(Eメール(i)(@i.softbank.jp))

SoftBank(S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp))

その他、迷惑メール設定の変更につきましては現在ご利用の各キャリアにお問い合わせください。

設定変更後、再度お問い合わせをお願い致します。 

 記入したメールアドレスに誤りがある

誤ったメールアドレスを記入されますと、自動返信メールは届きません。
誤ったメールアドレスを記入された可能性がある場合は、正しいメールアドレスで再度お問い合わせください。

 セキュリティソフトによってブロックされている

セキュリティソフトの種類や設定によって確認メールがブロックされ、受信拒否や削除されている可能性があります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

 メールサーバーの容量が一杯になっている

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご使用のメールメールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダなどにお問い合わせください。

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