記事一覧

お知らせの添付ファイルが開けません

ご使用のスマートフォンにPDFなどのファイルを開くアプリが入っていない場合、添付ファイルが開けない可能性があります。 以下いずれかの方法をお試しください。 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…

お知らせで届いた画像の保存方法を教えてください

現状、お知らせで届いたJPG形式、PNG形式などを保存することはできません。 端末にスクリーンショット機能がある場合、スクリーンショットを撮り、保存してください。

システムエラーなどアプリが正しく表示されない

システムエラー、お知らせが表示されない場合、以下をご確認ください。 システムエラーと表示される ① 端末のネットワークが接続されているか確認します。 ② School Managerのアプリを終了させ、再度立ち上げます。解決しない場合は端末を再起動します。 上記を行い、解決しない場合は時間を置いて再度アプリを立ち上げてください。 ホ…

プッシュ通知が届きません

School Manager上のアプリの通知設定を確認してください。 プッシュ通知を設定・解除したい。 お使いの端末のプッシュ通知設定について確認してください。 いずれも問題なく設定されている場合は、一度端末を再起動してください。 #出席メールが来ない #帰宅メールが来ない 関連記事 入退室の連絡が来ない &nbs…

再登録したらお知らせが表示されなくなりました

新規登録を行うと、以前のアカウントに配信されていたお知らせは確認できなくなります。 メールアドレスが変更となった場合は新規登録を行わず、「設定」よりメールアドレスの変更を行ってください。 メールアドレスを変更する場合はこちらをご確認ください。…

新規登録で認証エラーになる場合

正しい生年月日を入れたが、「次へ」を押すと「認証エラー」と表示される  →登録されている生年月日が誤っている可能性がございます。お通いの学習塾までお問い合わせください。 「無効なQRコードまたはパスコードです。」と表示される パスコードで新規登録をした場合  →パスコードの入れ間違いがないかご確認ください。 QRコードで新規登録をし…

ログイン画面で認証エラーと表示される場合

ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…

送信したメッセージを編集・削除したい

※この機能は、お通いの教室でご利用の場合にのみ表示されます。 送信後のメッセージは編集・削除することはできません。 訂正内容を入力いただき返信として送信をお願いします。

メッセージの通知設定をしたい/通知を止めたい

メール通知 については「メール通知を設定・解除したい」を参照してください。 ※生徒アプリには、メール通知の設定はありません。 プッシュ通知 については「プッシュ通知を設定・解除したい」を参照してください。…

お知らせにメッセージを返信したい

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①返信したいお知らせのメッセージ詳細を選択します。 を押します。 ②件名、本文にお知らせの内容が入力された新しいメッセージ画面が開きます。   「メッセージを送信したい」の③以降を参照して送信してください。 送信後は、に内容が反映されます。   その後のメッセージのやり取りはで行…