設定>メール通知 メール通知が停止されています 
と表示されている場合、
何らかの理由で連続して送信エラーになっているため、システム側でメール送信を停止しています。

 以下の手順に沿って、メール通知を再開することができます。

  1. メールアドレスに関する設定を確認する

    ①設定中のメールアドレスを確認する
     保護者アプリの設定>アカウントとデバイス>メールアドレスから現在登録中のメールアドレスを確認し、誤りがある場合は修正します。
     原因がメールアドレスの誤りだった場合は、本件に関する操作は終了です。
    これ以降、塾から「メール通知あり」のお知らせが問題なく送られると「メール通知が停止されています」の文言は消えます。

    ②迷惑メールのフィルタ設定を確認する
     迷惑メールのフィルタ設定をされている方は「noreply@flens.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

    ③ドメイン許可設定を確認する
    「@flens.jp」へのドメイン許可を行ってください。

  2. メール通知を再開する

    ❶の確認・操作を行った後、設定>「メール通知」>「メール通知再開」を選択し、登録メールアドレスに届いた確認コードを入力します。
    確認コードが正しく入力されると、メール通知が再開されます。

関連記事