機能全般

(7件)
絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

プッシュ通知が同時に複数届きます・プッシュ通知が届いたが新しいお知らせ等が見当たりません。

保護者の端末でお子さまがご利用になった等、1台の端末に複数のユーザーでログインしたことがある場合、ログイン中でないユーザー宛にプッシュ通知が届いている可能性があります。 プッシュ通知を停止したいユーザーでログインし、設定からプッシュ通知を解除してください。 ※プッシュ通知を解除する方法はこちらを参照してください。…

プッシュ通知を設定・解除したい。

プッシュ通知される内容は以下のとおりログイン状況により異なります。 ログイン状況 通知内容 保護者ログイン お子さまの出席状況、塾からのお知らせ 生徒ログイン 塾からのお知らせ <設定・解除方法> 1.ホーム>設定>「通知」>「プッシュ通知」を選択します。 2.通知内容ごとにプッシュ通知を解除する場合…

メール通知を設定・解除したい。

大切な「お知らせ」や緊急の「お知らせ」の場合は、「お知らせ」の件名を記載したメールを配信することがあります。メール通知の設定・解除方法は以下のとおりです(既定値はメール通知オンの状態となっています)。 1.保護者ログイン後、ホーム>設定>「通知」>「メール通知」を選択します。 2.お知らせの設定を、メール通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにして…

School Manager 推奨動作環境

FLENS School Manager の推奨動作環境は以下のとおりです。 アプリ Android 6.0以降 iOS 14以降 iPadOS 14以降 Webサイト(映像視聴以外) Windows 10 64bit版/Microsoft Edge または Google Chrome Webサイト(映像視聴) Windows 10 64…

Webサイトからの利用方法を教えてください。

保護者利用登録がお済みの場合、以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」から登録したメールアドレスおよびパスワードでSchool Managerにログインすることができます。 https://fsms.flens.jp 保護者利用登録がお済みでない場合は、「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているお子さまのパスコ…

スマートフォンを持っていません。

School Managerは、PCのWebサイトからも利用することができます。 以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」を選択します。「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているパスコードを入力し、保護者利用登録をしてご利用ください。 https://fsms.flens.jp …

登録したメールアドレスにメールが届きません。

保護者ログインのお子さまの「出席状況」、ホームで表示される「お知らせ」の内容は、メール配信されません。School Managerで確認してください。 なお、大切な「お知らせ」や緊急の「お知らせ」の場合は、「お知らせ」の件名を記載したメールを配信することがあります。メール通知の設定方法については、こちらをご確認ください。 ※パスワード再発行の際の確認…