-
2020.01.23 -
2024.08.21
登録したメールアドレスにメールが届きません。
原因1)メール通知がOFFになっている
設定>メール通知>お知らせ等の各項目がONになっていることを確認してください。
OFFになっている場合は、ONに変更してください。
「メール通知 メール通知が停止されています」と表示されている場合はこちらをご覧ください。
原因2)元々メールで通知されない機能である
メール通知は「塾からのお知らせがアプリに届いたこと」をお知らせする機能です。
メール本文にお知らせの内容は含まれないため、アプリで確認をしていただく必要があります。
※内容によってメール通知がされないお知らせもあります。
また、出席状況はメールで通知されません。プッシュ通知でお知らせします。(※Webブラウザ利用の場合を除く)
プッシュ通知の設定方法についてはこちらをご確認ください。
原因3)迷惑メールに入っている
迷惑メールフォルダにnoreply@flens.jpからのメールが入っていないかご確認ください。
原因4)ドメイン許可がされていない
お持ちの端末の迷惑メール設定等でnoreply@flens.jpからのメールを受信するように設定してください。
PCから送信されるメールを受け取らない設定にしている場合は、メールが届かないことがあります。
原因5)登録時のメールアドレスに誤りがある
設定>アカウントとデバイス>メールアドレス に進み、登録されているメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
誤りがあった場合は、正しいアドレスに修正をしてください。
#メールが来ない