-
2024.06.05 -
2024.08.21
「メール通知が停止されています」と表示されている
設定>メール通知 メール通知が停止されています
と表示されている場合、何らかの理由で連続して送信エラーになっているため、システム側でメール送信を停止しています。
以下の手順に沿って、メール通知を再開することができます。
-
- メールアドレスに関する設定を確認する
-
①設定中のメールアドレスを確認する
保護者アプリの設定>アカウントとデバイス>メールアドレスから現在登録中のメールアドレスを確認し、誤りがある場合は修正します。
原因がメールアドレスの誤りだった場合は、本件に関する操作は終了です。
これ以降、塾から「メール通知あり」のお知らせが問題なく送られると「メール通知が停止されています」の文言は消えます。②迷惑メールのフィルタ設定を確認する
迷惑メールのフィルタ設定をされている方は「noreply@flens.jp」からのメールを受信可能に設定してください。③ドメイン許可設定を確認する
「@flens.jp」へのドメイン許可を行ってください。
-
- メール通知を再開する
-
❶の確認・操作を行った後、設定>「メール通知」>「メール通知再開」を選択し、登録メールアドレスに届いた確認コードを入力します。
確認コードが正しく入力されると、メール通知が再開されます。