検索結果:全74件(3ページ目)

絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

アプリがインストールできません。

ご利用端末の機種が推奨動作環境でない場合、また推奨動作環境であっても他にインストールされているアプリや使用中の他のアプリの影響で本アプリをご利用になれない場合がございます。推奨動作環境についてはこちらをご参照ください。 インストールができない場合は、Webブラウザ版をご利用ください。 https://fsms.flens.jp…

機種変更で端末を変更しました。

お子さまが利用している端末(生徒ログインのみで利用)の機種変更をした場合は、新しい端末に再度アプリをダウンロードしてお使いください。 生徒ログイン方法はこちらを参照してください。 保護者が利用している端末の機種変更をした場合、以下の手順で新しい端末で引き続きご利用ください。…

兄弟姉妹で通塾している場合の登録方法を教えてください。

一人目のお子さまの保護者利用登録を完了後、設定アイコン>「お子さまの追加登録」より二人目以降のお子さまの「登録用QRコード」または「登録用パスコード」で登録してください。 ※「登録用QRコード」「登録用パスコード」はお子さまごとに異なります。…

確認コードが届きません。

パスワード再発行の際に配信される確認コードが届かない場合は、以下をご確認ください。

生徒ログインのパスワードを忘れてしまいました。

生徒ログインのパスワードをお忘れの場合は、保護者ログイン後、マイページ>「お子さまのご利用について」または「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さまを選択後、「パスワード」より新しいパスワードを設定し、「完了」を押してください。 ※生徒ログインの初期パスワードについてはこちらを参照してください。…

「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージを送信したい

からお子さまの「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージを送信できます。…

請求通知を印刷したい

※「請求通知」は、お通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 請求通知を印刷したい場合は、Webアプリ版のSchool Managerにログインし、印刷をします。 請求通知とは、請求額や支払方法、期日等が記載された通知です。

メッセージを確認したい

※この機能は、お通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 を選択します。 送信されたメッセージの確認や返信ができます。 ■未読メッセージがある場合   に緑丸がつきます。   カードが薄緑色になっています。 ■「このメッセージは終了しました」になっている場合   返信はできません。「新しいメッセージを送信」を選択し、新規作成…

送信したメッセージを編集・削除したい

※この機能は、お通いの教室でご利用の場合にのみ表示されます。 送信後のメッセージは編集・削除することはできません。 訂正内容を入力いただき返信として送信をお願いします。

再登録したらお知らせが表示されなくなりました

新規登録を行うと、以前のアカウントに配信されていたお知らせは確認できなくなります。 メールアドレスが変更となった場合は新規登録を行わず、「設定」よりメールアドレスの変更を行ってください。 メールアドレスを変更する場合はこちらをご確認ください。…

システムエラーなどアプリが正しく表示されない

システムエラー、お知らせが表示されない場合、以下をご確認ください。 システムエラーと表示される ① 端末のネットワークが接続されているか確認します。 ② School Managerのアプリを終了させ、再度立ち上げます。解決しない場合は端末を再起動します。 上記を行い、解決しない場合は時間を置いて再度アプリを立ち上げてください。 ホ…

お知らせの添付ファイルが開けません

ご使用のスマートフォンにPDFなどのファイルを開くアプリが入っていない場合、添付ファイルが開けない可能性があります。 以下いずれかの方法をお試しください。 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…

お知らせ通知メールが文字化けします

お使いのメール表示アプリが正常に処理できていない可能性があります。 UTF-8に対応するよう文字コードの変更を行ってください。 詳細は使用しているソフトやアプリ、ブラウザーの提供元のヘルプ等を参照してください。 スマートフォン標準搭載以外のアプリを使用されている場合、標準搭載されているメールアプリをお使いください。  …

ログイン画面で認証エラーと表示される場合

ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…

メッセージの通知設定をしたい/通知を止めたい

メール通知 については「メール通知を設定・解除したい」を参照してください。 ※生徒アプリには、メール通知の設定はありません。 プッシュ通知 については「プッシュ通知を設定・解除したい」を参照してください。…

連絡の登録方法をおしえてください。

からお子さまの「欠席」「遅刻」「早退」を連絡できます。…

プッシュ通知を設定・解除したい。

1.ホーム>設定>「通知」>「プッシュ通知」を選択します。 2.通知内容ごとにプッシュ通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにしてください。 ※既定値はプッシュ通知オンの状態となっています。…

ポイントを確認したい

※「ポイント機能」は、お通いの教室でご利用されている場合にのみ表示されます。 ■保護者アプリ マイページアイコンを選択し、「お子さまのアカウント」を選択します。 お子さまの名前を選択すると現在取得しているポイント残高が表示されます。 表示されているポイントを選択するとポイント履歴画面に遷移します。 ■生徒アプリ マイページアイコンを選…

映像授業の視聴方法を教えてください。(生徒ログイン方法)

保護者の端末でアプリを起動し、「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」から「ログイン」してください。 マイページ>「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さま用のユーザーIDと初期パスワードを確認してください。 ※初回ログイン時にパスワードの変更が必要です。変更後のパスワードは表示されません。 ※変更後のパス…

保護者の端末でお子さまが利用する場合

保護者の端末でお子さまが利用する場合は、「アカウントの切り替え」を利用します。 初回のみ、お子さまのアカウントを追加する必要があるため、以下の手順で設定を行ってください。   (初回のみ)「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントを追加する…