-
2022.10.17 -
2024.09.26
プッシュ通知が届きません
プッシュ通知が届かない場合は、以下をお試しください。
School Managerアプリ内の通知設定を確認する
お使いの端末でSchool Managerアプリの通知設定を確認する
その他の通知でよくある解決方法
上記全てを行っても改善しない場合
- School Managerアプリ内の通知設定を確認する
プッシュ通知を設定・解除したい。 - お使いの端末でSchool Managerアプリの通知設定を確認する
◆iOSを利用している方
1)端末の[設定]>[通知]をタップ
2)アプリの一覧から[School Manager]をタップ
3)[通知を許可]をオン◆Androidを利用している方(※お使いの端末によって操作方法が異なります)
1)[ホーム]>[設定]>[通知]をタップ
2)[通知設定]をタップ(「アプリの通知」や「アプリの設定」の場合もあります)
3)[School Managerのすべての通知]をタップ - その他の通知でよくある解決方法
◆iOSを利用している方
・省データモード
1)端末の[設定]>[モバイル通信]をタップ
2)[通信のオプション]>[省データモード]をオフ・低電力モードの解除
1)端末の[設定]>[バッテリー]をタップ
2)[低電力モード]をオフ・集中/おやすみモードをオフ
◆Androidを利用している方(※お使いの端末によって操作方法が異なります)
・バッテリーセーバーをオフにする
1)端末の[設定]>[バッテリー]をタップ
2)[バッテリーセーバー]>[バッテリーセーバーの使用]をオフ・データセーバーをオフにする
1)端末の[設定]>[ネットワークとインターネット]をタップ
2)[データセーバーを使用]をオフ・ 電池の最適化をオフにする
1)端末の[設定]>[アプリ]>[School Manager]をタップ
2)[バッテリー]>[制限なし]をタップ・バックグラウンド通信を有効にする
1)端末の[設定]>[アプリ]>[School Manager]をタップ
2)[モバイルデータとWi-Fi]をタップ
3)[バックグラウンドデータ]と[モバイルデータの無制限利用]をオン
上記全てを行っても改善しない場合
通知設定がすべて完了しているにもかかわらず、問題が改善しない場合は、端末に依存する問題が発生している可能性があります。以下の操作をお試しください。
1. OSを最新版へアップデート
2. School Managerアプリ最新版へアップデート
3. 端末を再起動する
4. スマートフォン(またはSDカードなど)に保存されている不要なデータの削除
5. 4G、5G/Wi-Fiを一度オフにして再度オンにする
6. 以下を参考し、アプリを再インストールする
#出席メールが来ない #帰宅メールが来ない
関連記事
入退室の連絡が来ない