プッシュ通知が届かない場合は、以下をお試しください。
School Managerアプリ内の通知設定を確認する
お使いの端末でSchool Managerアプリの通知設定を確認する
その他の通知でよくある解決方法
上記全てを行っても改善しない場合

  1. School Managerアプリ内の通知設定を確認する
    プッシュ通知を設定・解除したい。

  2. お使いの端末でSchool Managerアプリの通知設定を確認する
    ◆iOSを利用している方

    1)端末の[設定]>[通知]をタップ
    2)アプリの一覧から[School Manager]をタップ
    3)[通知を許可]をオン

    ◆Androidを利用している方(※お使いの端末によって操作方法が異なります)
    1)[ホーム]>[設定]>[通知]をタップ
    2)[通知設定]をタップ(「アプリの通知」や「アプリの設定」の場合もあります)
    3)[School Managerのすべての通知]をタップ

  3. その他の通知でよくある解決方法
    ◆iOSを利用している方

    ・省データモード

    1)端末の[設定]>[モバイル通信]をタップ
    2)[通信のオプション]>[省データモード]をオフ

    ・低電力モードの解除
    1)端末の[設定]>[バッテリー]をタップ
    2)[低電力モード]をオフ

    ・集中/おやすみモードをオフ

    ◆Androidを利用している方(※お使いの端末によって操作方法が異なります)
    ・バッテリーセーバーをオフにする
    1)端末の[設定]>[バッテリー]をタップ
    2)[バッテリーセーバー]>[バッテリーセーバーの使用]をオフ

    ・データセーバーをオフにする
    1)端末の[設定]>[ネットワークとインターネット]をタップ
    2)[データセーバーを使用]をオフ

    ・ 電池の最適化をオフにする
    1)端末の[設定]>[アプリ]>[School Manager]をタップ
    2)[バッテリー]>[制限なし]をタップ

    ・バックグラウンド通信を有効にする
    1)端末の[設定]>[アプリ]>[School Manager]をタップ
    2)[モバイルデータとWi-Fi]をタップ
    3)[バックグラウンドデータ]と[モバイルデータの無制限利用]をオン

上記全てを行っても改善しない場合
通知設定がすべて完了しているにもかかわらず、問題が改善しない場合は、端末に依存する問題が発生している可能性があります。以下の操作をお試しください。

1. OSを最新版へアップデート
2. School Managerアプリ最新版へアップデート
3. 端末を再起動する
4. スマートフォン(またはSDカードなど)に保存されている不要なデータの削除
5. 4G、5G/Wi-Fiを一度オフにして再度オンにする​​
6. 以下を参考し、アプリを再インストールする

#出席メールが来ない #帰宅メールが来ない

関連記事
入退室の連絡が来ない

登録したメールアドレスにメールが届きません

 

関連記事