記事一覧

他塾でSchool Managerを利用している場合の生徒登録方法を知りたい

「お子様の追加登録」からではなく、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録を行ってください。 画面左上の設定からログアウトし、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録をしてください。 利用中のメールアドレスで新規登録する場合、「パスワード」もお使いのアカウントと同一にする必要があります。 ※設定の中にある「お子様…

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されている「登録用QRコード」または「登録用パスコード」を利用して、再度保護者利用登録をしてください。ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」>「その他のアカウント」から不要なアカウントを削除してください。…

生徒ログイン用パスワードの変更方法を教えてください。

保護者の端末から変更する場合 保護者ログイン後、マイページ>「お子さまのご利用について」または「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さまを選択後、「パスワード」より新しいパスワードを設定し、「完了」を押してください。 お子さまの端末から変更する場合 生徒ログイン後、設定>「アカウント」>「パスワード」から、現在のパスワード、新しいパスワ…

保護者ログインと生徒ログインの見分け方を教えてください

マイページの名前表記を確認してください。 ※保護者と生徒が同端末でSchool Managerを使用している方が対象です。 アプリを開いた時に保護者ログインか生徒ログインか不明な場合はマイページを選択してください。 表示されている名前が保護者であれば保護者ログイン、生徒であれば生徒ログインの状態です。 画面下の「アカウントの切り替え」で保護者と生…

「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージを送信したい

からお子さまの「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージを送信できます。…

メッセージの通知設定をしたい/通知を止めたい

メール通知 については「メール通知を設定・解除したい」を参照してください。 ※生徒アプリには、メール通知の設定はありません。 プッシュ通知 については「プッシュ通知を設定・解除したい」を参照してください。…

「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージ内容を変更・削除したい。

からお子さまの「欠席」「遅刻」「早退」のメッセージカードをタッチし、右上の「削除」をタッチすると削除できます。変更されたい場合は一度削除してからあらためて送信をお願いします。…

アカウントの切り替えで「認証エラー」と表示されます。

切り替え先のアカウントのパスワードを変更した場合、「認証エラー」と表示されます。 設定>「ログアウト」をし、切り替え先のアカウントに変更後のパスワードで一度ログインし直してください。…