ログイン関連(保護者)
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              保護者登録ができない
エラー文言により解決方法が異なります。 ■School Managerにはじめて登録する場合 ・「認証エラー」と表示されている 以下のリンクをご覧ください。 新規登録で認証エラーになる場合 ・「既に登録されているメールアドレスです。」と表示されている 以下のリンクをご覧ください。 「既に登録されているメールアドレスです。」と表示され、利用登…
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            2025.08.18 
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              2025.09.08 
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              退塾済の兄弟姉妹がアプリを利用していた場合、他の兄弟姉妹を追加登録する方法を教えてください。
保護者アカウントを削除済の場合 「QRコードで新規登録する」か「パスコードで新規登録する」より新規登録をお願いします。 新規登録中に「既に登録されているメールアドレスです」というエラーが表示される場合は、 保護者アカウントは削除されておらず有効なままです。以下の「保護者アカウントが有効な場合」の手順をご確認ください。 保護者アカウントが有効な場合 …
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            2025.03.11 
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              2025.03.18 
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              パスワードを忘れてしまいました
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録したメールアドレスを入力し、「次へ」を選択してください。登録したメールアドレスに送られた4桁の確認コードを入力し、再度パスワードを設定してください。 ※確認コードが届かない場合は、こちらをご確認ください。…
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            2020.01.21 
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              2024.08.15 
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              10234view 
 
              パスワードの変更方法を教えてください。
ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」よりパスワードの変更をすることができます。…
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            2020.01.21 
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              2020.04.14 
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              「メール通知が停止されています」と表示されている
設定>メール通知 メール通知が停止されています と表示されている場合、何らかの理由で連続して送信エラーになっているため、システム側でメール送信を停止しています。 以下の手順に沿って、メール通知を再開することができます。…
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            2024.06.05 
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              2024.08.21 
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              保護者の端末でお子さまが利用する場合
保護者の端末でお子さまが利用する場合は、「アカウントの切り替え」を利用します。 初回のみ、お子さまのアカウントを追加する必要があるため、以下の手順で設定を行ってください。 (初回のみ)「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントを追加する…
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            2022.03.23 
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              2022.04.08 
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              通知は来るのにアプリにそのお知らせがない
原因1)生徒でログインしたままになっている 保護者と生徒で端末を共有している場合、 生徒が利用した後は保護者アカウントに戻さない限り生徒ログインの状態が続いています。 そのため、保護者向けに送られた通知がアプリ上で見られない状態になります。 以下いずれかの方法で保護者アプリを表示させてください。 アカウントの切り替えを行う 左上の設…
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            2022.12.23 
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              2024.09.03 
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              海外でSchool Managerを利用することはできますか?
Webブラウザ版でご利用ください。 推奨動作環境でインターネット規制等されていなければ、Webブラウザ版をご利用いただけます。(アプリ版は国内のみ) https://fsmsp.flens.jp/ (School Manager Webブラウザ版) School Manager 推奨動作環境はこちら…
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            2024.06.10 
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              2024.06.11 
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              システムエラーなどアプリが正しく表示されない
システムエラー、お知らせが表示されない場合、以下をご確認ください。 システムエラーと表示される ① 端末のネットワークが接続されているか確認します。 ② School Managerのアプリを終了させ、再度立ち上げます。解決しない場合は端末を再起動します。 上記を行い、解決しない場合は時間を置いて再度アプリを立ち上げてください。 ホ…
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            2022.10.17 
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              2022.10.17 
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              新規登録で認証エラーになる場合
「認証エラー」がどのタイミングで表示されるかによって、原因が異なります。 ●お子さまの生年月日入力後、「認証エラー」が出る 原因1)入力された生年月日と塾側で登録済みの生年月日が一致していない。 原因2)パスコード入力に誤りがある。 一つ前の画面に戻り、パスコードに誤りがないか確認してください。 パスコードは…
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            2022.07.05 
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              2025.08.20 
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              ログイン画面で認証エラーと表示される場合
ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…
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            2022.07.05 
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              2022.07.05 
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              他塾でSchool Managerを利用している場合の生徒登録方法を知りたい
「お子様の追加登録」からではなく、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録を行ってください。 画面左上の設定からログアウトし、「School Managerへようこそ」の画面から新規登録をしてください。 利用中のメールアドレスで新規登録する場合、「パスワード」もお使いのアカウントと同一にする必要があります。 ※設定の中にある「お子様…
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            2023.03.22 
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              2024.08.22 
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              登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されている「登録用QRコード」または「登録用パスコード」を利用して、再度保護者利用登録をしてください。ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」>「その他のアカウント」から不要なアカウントを削除してください。…
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            2020.01.23 
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              2020.04.14 
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              保護者ログインと生徒ログインの見分け方を教えてください
マイページの名前表記を確認してください。 ※保護者と生徒が同端末でSchool Managerを使用している方が対象です。 アプリを開いた時に保護者ログインか生徒ログインか不明な場合はマイページを選択してください。 表示されている名前が保護者であれば保護者ログイン、生徒であれば生徒ログインの状態です。 画面下の「アカウントの切り替え」で保護者と生…
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            2023.12.13 
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              2023.12.19 
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