記事一覧

予約を追加したいが「受付中」に表示されていません

「予約済み」のタブをご確認ください。 1つの予約アイテムに対し複数回予約を入れる場合、2回目以降は受付中のタブには表示されません。 以下の手順で操作を行ってください。 マイページから「予約」を選択>「予約済み」タブに切り替え>対象の予約アイテムを選択>「別の予約を追加」から予約 こちら以外に対象の予約アイテムがない場合は、お通いの教室にお問合せくださ…

メッセージを送信したい

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①を選択します。 ②追加アイコンを押し、「その他」を選択します。  ※お通いの教室によっては、「その他」を選択する画面が表示されない場合があります。 ③お子さまのお名前とお通いの校舎・教室が表示されていることを確認します。    ※通塾されている兄弟姉妹がいる場合や複数の校…

入退室の連絡が来ない

School Managerは入退室の連絡をプッシュ通知でのみ行っており、メール送信は行っておりません。 プッシュ通知が来ていない場合は以下の手順で確認してください。 プッシュ通知がONになっていることを確認 以下の記事をご覧ください。 プッシュ通知が届きません 生徒本人や教室に確認 入退室管理機能を利用している塾でも、教室によっ…

お知らせのピン留めを外したいです。

タイムライン上の をタップすると、 確認のポップ画面が出るので、「はい」をタップします。(アイコンがに変わります) または おしらせ本文にある、「ピン留めを外す」ボタンをタップします。…

確認コードが届きません

パスワード再発行の際に配信される確認コードが届かない場合は、以下をご確認ください。

School Manager 推奨動作環境

FLENS School Manager の推奨動作環境は以下のとおりです。 アプリ Android 6.0以降 iOS 17以降 iPadOS 17以降 ※Android5.1未満、iOS/iPadOS 13未満ではアプリの利用(インストールおよびアップデート含む)ができません。 サポート対象外となりますがWebサイト版を利用できる場合…

お知らせは全て読んだが未読バッジが消えない

アカウントを生徒に切り替えて未読がないか確認してください。 過去に同端末で生徒アカウントにログインしたことがある場合、タイミングや端末によっては生徒側の未読数が表示されていることがあります。 School Managerにログイン>「設定」>「アカウントの切り替え」から生徒にアカウントを切り替えて確認をしてください。…

保護者の端末でお子さまが利用する場合

保護者の端末でお子さまが利用する場合は、「アカウントの切り替え」を利用します。 初回のみ、お子さまのアカウントを追加する必要があるため、以下の手順で設定を行ってください。   (初回のみ)「アカウントの切り替え」にお子さまのアカウントを追加する…

映像授業が見られません

マイページに「映像授業」があるかご確認ください。 School Managerに保護者でログインし、画面下部のマイページに進みます。 ■「映像授業」がない場合  School Managerでは映像授業(動画)の提供をしておりません。  お通いの教室にお問合せください。 ■「映像授業」がある場合   以下URLをご覧ください。  映…

欠席・遅刻・早退連絡の登録方法をおしえてください。

からお子さまの「欠席」「遅刻」「早退」を連絡できます。…