記事一覧

請求通知を印刷したい

※「請求通知」は、お通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 請求通知を印刷したい場合は、Webアプリ版のSchool Managerにログインし、印刷をします。 請求通知とは、請求額や支払方法、期日等が記載された通知です。

お知らせのピン留めを外したいです。

タイムライン上の をタップすると、 確認のポップ画面が出るので、「はい」をタップします。(アイコンがに変わります) または おしらせ本文にある、「ピン留めを外す」ボタンをタップします。…

プッシュ通知が同時に複数届きます・プッシュ通知が届いたが新しいお知らせ等が見当たりません。

保護者の端末でお子さまがご利用になった等、1台の端末に複数のユーザーでログインしたことがある場合、ログイン中でないユーザー宛にプッシュ通知が届いている可能性があります。 プッシュ通知を停止したいユーザーでログインし、設定からプッシュ通知を解除してください。 ※プッシュ通知を解除する方法はこちらを参照してください。…

生徒ログインの方法を教えてください。

生徒としてSchool Managerにログインする際は、初回のみ保護者アプリからユーザーIDと初期パスワードを取得する必要があります。以下の手順で確認を行ってください。 初回のみ)保護者アプリから生徒ログイン情報を取得する…

映像授業の視聴方法を教えてください。(生徒ログイン方法)

保護者の端末でアプリを起動し、「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」から「ログイン」してください。 マイページ>「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さま用のユーザーIDと初期パスワードを確認してください。 ※初回ログイン時にパスワードの変更が必要です。変更後のパスワードは表示されません。 ※変更後のパス…

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録したメールアドレスを入力し、「次へ」を選択してください。登録したメールアドレスに送られた4桁の確認コードを入力し、再度パスワードを設定してください。 ※確認コードが届かない場合は、こちらをご確認ください。…

お知らせの確認方法をおしえてください。

ホームに塾からの「お知らせ」が表示されます。件名をタッチして詳細をご確認ください。 ※保護者ログインの場合、保護者利用登録前に配信されたお知らせは表示されません。…

パスワードの変更方法を教えてください。

ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」よりパスワードの変更をすることができます。…

アプリのアップデート方法を教えてください。

アプリは随時更新版をリリースしますので、アップデートをして最新版をご利用ください。 <アップデート方法> Androidをご利用の場合はこちら iOSをご利用の場合はこちら…

プッシュ通知を設定・解除したい。

1.ホーム>設定>「通知」>「プッシュ通知」を選択します。 2.通知内容ごとにプッシュ通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにしてください。 ※既定値はプッシュ通知オンの状態となっています。…