記事一覧
メール通知を設定・解除したい。
大切な「お知らせ」や緊急の「お知らせ」の場合は、「お知らせ」の件名を記載したメールを配信することがあります。メール通知の設定・解除方法は以下のとおりです(既定値はメール通知オンの状態となっています)。 1.保護者ログイン後、ホーム>設定>「通知」>「メール通知」を選択します。 2.お知らせの設定を、メール通知を解除する場合はオフ、設定する場合はオンにして…
-
2020.08.24 -
2021.11.10 -
2144view
お知らせが既読になりません。
ホームに表示されている「お知らせ」の画像をタッチするとリンク先に遷移することがあるため、 件名をタッチして、詳細画面から内容をご確認ください。…
-
2020.10.15 -
2020.10.16 -
1398view
アプリのダウンロード方法を教えてください。
以下のQRコードよりアプリをダウンロードしてください。QRコードを利用されない場合は、Google Play(Play ストア)またはApp Storeから「FLENS School Manager」を検索してダウンロードしてください。 (Android用) (iPhone用) アプリアイコン ※ご利用には保護者の利用登録が必…
-
2020.01.24 -
2020.11.16 -
3500view
School Manager 推奨動作環境
FLENS School Manager の推奨動作環境は以下のとおりです。 アプリ Android 6.0以降 iOS 16以降 iPadOS 16以降 ※Android5.1未満、iOS/iPadOS 13未満ではアプリの利用(インストールおよびアップデート含む)ができません。 サポート対象外となりますがWebブラウザ版を利用でき…
-
2020.01.21 -
2023.11.01 -
7504view
Webサイトからの利用方法を教えてください。
保護者利用登録がお済みの場合、以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」から登録したメールアドレスおよびパスワードでSchool Managerにログインすることができます。 https://fsms.flens.jp 保護者利用登録がお済みでない場合は、「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているお子さまのパスコ…
-
2020.01.23 -
2020.09.15 -
2289view
スマートフォンを持っていません。
School Managerは、PCのWebサイトからも利用することができます。 以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」を選択します。「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているパスコードを入力し、保護者利用登録をしてご利用ください。 https://fsms.flens.jp …
-
2020.01.21 -
2020.04.14 -
1884view
登録したメールアドレスにメールが届きません。
原因1)メール通知がOFFになっている 設定>メール通知>お知らせ等の各項目がONになっていることを確認してください。 OFFになっている場合は、ONに変更してください。 原因2)元々メールで通知されない機能である メール通知は「塾からのお知らせがアプリに届いたこと」をお知らせする機能です。 メール本文にお知らせの内容は含まれないため、アプリで確認…
-
2020.01.23 -
2023.08.24 -
3622view
登録したアカウント情報を変更・削除したい。
保護者ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」より氏名、メールアドレス、種別、パスワードを変更することができます。ログインしているアカウントを削除する場合は、「アカウントを削除」を選択してください。 #アカウント削除 #メールアドレス変更 #メールアドレスを変更したい…
-
2020.01.30 -
2023.06.16 -
4073view
兄弟姉妹で通塾している場合の登録方法を教えてください。
一人目のお子さまの保護者利用登録を完了後、設定アイコン>「お子さまの追加登録」より二人目以降のお子さまの「登録用QRコード」または「登録用パスコード」で登録してください。 ※「登録用QRコード」「登録用パスコード」はお子さまごとに異なります。…
-
2020.01.21 -
2023.05.23 -
2677view