記事一覧
再登録したらお知らせが表示されなくなりました
新規登録を行うと、以前のアカウントに配信されていたお知らせは確認できなくなります。 メールアドレスが変更となった場合は新規登録を行わず、「設定」よりメールアドレスの変更を行ってください。 メールアドレスを変更する場合はこちらをご確認ください。…
-
2022.10.17 -
2022.10.17 -
532view
新規登録で認証エラーになる場合
「認証エラー」がどのタイミングで表示されるかによって、原因が異なります。 ●お子さまの生年月日入力後、「認証エラー」が出る 原因1)入力された生年月日と塾側で登録済みの生年月日が一致していない。 原因2)パスコード入力に誤りがある。 一つ前の画面に戻り、パスコードに誤りがないか確認してください。 パスコードは…
-
2022.07.05 -
2024.08.22 -
997view
アプリのダウンロード方法を教えてください。
以下のQRコードよりアプリをダウンロードしてください。QRコードを利用されない場合は、Google Play(Play ストア)またはApp Storeから「FLENS School Manager」を検索してダウンロードしてください。 (Android用) (iPhone用) アプリアイコン ※ご利用には保護者の利用登録が必…
-
2020.01.24 -
2020.11.16 -
3983view
ログイン画面で認証エラーと表示される場合
ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…
-
2022.07.05 -
2022.07.05 -
1096view
お知らせの添付ファイルが開けません
以下の方法をお試しください。 OSのバージョンを最新版にアップデートする iOS版アップデート方法 Android版アップデート方法 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…
-
2022.10.17 -
2024.11.12 -
473view
お知らせ通知メールが文字化けします
お使いのメール表示アプリが正常に処理できていない可能性があります。 UTF-8に対応するよう文字コードの変更を行ってください。 詳細は使用しているソフトやアプリ、ブラウザーの提供元のヘルプ等を参照してください。 スマートフォン標準搭載以外のアプリを使用されている場合、標準搭載されているメールアプリをお使いください。 …
-
2022.10.17 -
2024.08.21 -
437view
アプリのアップデート方法を教えてください。
アプリは随時更新版をリリースしますので、アップデートをして最新版をご利用ください。 <アップデート方法> Androidをご利用の場合はこちら iOSをご利用の場合はこちら…
-
2020.04.23 -
2020.07.22 -
3227view
スマートフォンを持っていません。
School Managerは、PCのWebサイトからも利用することができます。 以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」を選択します。「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているパスコードを入力し、保護者利用登録をしてご利用ください。 https://fsms.flens.jp …
-
2020.01.21 -
2020.04.14 -
2146view