記事一覧

再登録したらお知らせが表示されなくなりました

新規登録を行うと、以前のアカウントに配信されていたお知らせは確認できなくなります。 メールアドレスが変更となった場合は新規登録を行わず、「設定」よりメールアドレスの変更を行ってください。 メールアドレスを変更する場合はこちらをご確認ください。…

新規登録で認証エラーになる場合

「認証エラー」がどのタイミングで表示されるかによって、原因が異なります。 ●お子さまの生年月日入力後、「認証エラー」が出る  原因1)入力された生年月日と塾側で登録済みの生年月日が一致していない。       原因2)パスコード入力に誤りがある。      一つ前の画面に戻り、パスコードに誤りがないか確認してください。      パスコードは…

アプリのダウンロード方法を教えてください。

以下のQRコードよりアプリをダウンロードしてください。QRコードを利用されない場合は、Google Play(Play ストア)またはApp Storeから「FLENS School Manager」を検索してダウンロードしてください。 (Android用) (iPhone用) アプリアイコン ※ご利用には保護者の利用登録が必…

ログイン画面で認証エラーと表示される場合

ログイン画面での「認証エラー」は、メールアドレスまたはパスワードが正しくない場合に表示されます。 パスワードがわからない場合はこちら メールアドレスがわからない場合はこちら どちらも正しいにも関わらず、「認証エラー」と表示される場合: お使いの機種によっては、文頭のアルファベットが自動で大文字に変換されてしまう場合があります。 誤っ…

お知らせの添付ファイルが開けません

以下の方法をお試しください。 OSのバージョンを最新版にアップデートする iOS版アップデート方法 Android版アップデート方法 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…

お知らせ通知メールが文字化けします

お使いのメール表示アプリが正常に処理できていない可能性があります。 UTF-8に対応するよう文字コードの変更を行ってください。 詳細は使用しているソフトやアプリ、ブラウザーの提供元のヘルプ等を参照してください。 スマートフォン標準搭載以外のアプリを使用されている場合、標準搭載されているメールアプリをお使いください。  …

アプリのアップデート方法を教えてください。

アプリは随時更新版をリリースしますので、アップデートをして最新版をご利用ください。 <アップデート方法> Androidをご利用の場合はこちら iOSをご利用の場合はこちら…

スマートフォンを持っていません。

School Managerは、PCのWebサイトからも利用することができます。 以下のURLにアクセスし、「保護者の方はこちら」を選択します。「FLENS School Manager 利用登録のご案内」に記載されているパスコードを入力し、保護者利用登録をしてご利用ください。 https://fsms.flens.jp …

登録したメールアドレスにメールが届きません。

原因1)メール通知がOFFになっている 設定>メール通知>お知らせ等の各項目がONになっていることを確認してください。 OFFになっている場合は、ONに変更してください。 「メール通知 メール通知が停止されています」と表示されている場合はこちらをご覧ください。   原因2)元々メールで通知されない機能である メール通知は「塾からのお知ら…

プッシュ通知が届きません

プッシュ通知が届かない場合は、以下をお試しください。 School Managerアプリ内の通知設定を確認する お使いの端末でSchool Managerアプリの通知設定を確認する その他の通知でよくある解決方法 上記全てを行っても改善しない場合 School Managerアプリ内の通知設定を確認する プッシュ通知を設定・解除した…