検索結果:全74件(2ページ目)

絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

プッシュ通知が届きません

School Manager上のアプリの通知設定を確認してください。 プッシュ通知を設定・解除したい。 お使いの端末のプッシュ通知設定について確認してください。 いずれも問題なく設定されている場合は、一度端末を再起動してください。 #出席メールが来ない #帰宅メールが来ない 関連記事 入退室の連絡が来ない &nbs…

予約を追加したいが「受付中」に表示されていません

「予約済み」のタブをご確認ください。 1つの予約アイテムに対し複数回予約を入れる場合、2回目以降は受付中のタブには表示されません。 以下の手順で操作を行ってください。 マイページから「予約」を選択>「予約済み」タブに切り替え>対象の予約アイテムを選択>「別の予約を追加」から予約 こちら以外に対象の予約アイテムがない場合は、お通いの教室にお問合せくださ…

お知らせにメッセージを返信したい

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①返信したいお知らせのメッセージ詳細を選択します。 を押します。 ②件名、本文にお知らせの内容が入力された新しいメッセージ画面が開きます。   「メッセージを送信したい」の③以降を参照して送信してください。 送信後は、に内容が反映されます。   その後のメッセージのやり取りはで行…

出席QRコードを表示する

※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①生徒アプリのマイページアイコンを選択します。 ②出席QRコードを選択します。 表示したQRコードはスクリーンショットとして保存し、利用することができます。…

申込/回答アイテムを確認したい

※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「申込/回答」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「申込/回答をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 申込/回答画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 申込/回答を確認したい生徒名を選択します…

申込/回答する

※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「申込/回答」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている申込/回答一覧から申込/回答アイテムを選択します。 ③申込/回答後「送信」を押します。

申込/回答を変更する、別の申込/回答を追加する

※「申込/回答」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 受付中の申込/回答アイテムは変更や追加をすることができます。 ①申込/回答を選択します。 ②「受付中」タブを選択し、変更/追加する申込/回答を選択します。 ③「変更」もしくは「別の申込/回答を追加」を選択します。    ※別の申込/回答を受け付けていない場合はボタンが表示…

予約アイテムを確認したい

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 マイページアイコンを選択し、「予約」を選択するか、 お知らせが届いている場合は「予約をひらく」から遷移します。 生徒の切り替えを行う場合 予約画面にある生徒名を選択すると保護者登録している生徒が一覧で表示されるので、 予約を確認したい生徒名を選択します。…

予約済みの予約をキャンセルしたい

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 変更可能かつ「欠席」を受け付けている予約の場合は「予約を変更する/別の予約を追加する」のページを参照し、「欠席する」を選択してください。 変更や欠席を受け付けていない予約の場合はお通いの教室へご連絡ください。…

予約する

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①「予約」のページを開きます。 ②「受付中」タブに表示されている予約一覧から予約アイテムを選択します。 ③予約対象を選択します。空きがない予約対象には[満席]と表示されます。 ④希望する日時を選択します。 ⑤予約画面に遷移するので必要事項を設定します。 ※「メッセー…

予約を変更する/別の予約を追加する

※「予約機能」は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 変更や別の予約を受け付けている予約アイテムは変更や追加をすることができます。 ①予約を選択します。 ②「予約済み」タブを選択し、変更/追加する予約を選択します。 ③「変更」もしくは「別の予約を追加」を選択します。  ※変更や別の予約を受け付けていない場合はこれらのボタンは表…

再入会した場合の利用登録方法を教えてください。

再入会の際に、教室から「FLENS School Manager 利用登録のご案内」を再発行します。再発行された新しい「登録用QRコード」「登録用パスコード」を利用して、お子さまの登録をします。 ■有効なアカウントをお持ちの場合  「School Managerへようこそ」の画面から「ログイン」を選択し、登録したメールアドレス・パスワードでログインしてく…

「欠席/遅刻/早退」連絡のメッセージ内容を変更・削除したい。

からお子さまの「欠席」「遅刻」「早退」のメッセージカードをタッチし、右上の「削除」をタッチすると削除できます。変更されたい場合は一度削除してからあらためて送信をお願いします。…

生徒ログイン用パスワードの変更方法を教えてください。

保護者の端末から変更する場合 保護者ログイン後、マイページ>「お子さまのご利用について」または「映像授業」>「お子さまのアカウントはこちら」からお子さまを選択後、「パスワード」より新しいパスワードを設定し、「完了」を押してください。 お子さまの端末から変更する場合 生徒ログイン後、設定>「アカウント」>「パスワード」から、現在のパスワード、新しいパスワ…

お知らせの画像を保存したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。 右上の「…」ボタンを選択します。メニューの「保存」がタップされると 表示中の画像がカメラロールに保存されます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

お知らせの画像を拡大/縮小したい

お知らせの詳細画面で画像をタップします。  画像をピンチイン・インチアウトもしくは、  画像をダブルタップで拡大・縮小ができます。 また、 画像をタップし、上下に動かすことでスクロールができます。 左上の「<」ボタンで画面を閉じます。

お知らせのピン留めを外したいです。

タイムライン上の をタップすると、 確認のポップ画面が出るので、「はい」をタップします。(アイコンがに変わります) または おしらせ本文にある、「ピン留めを外す」ボタンをタップします。…

入退室の連絡が来ない

School Managerは入退室の連絡をプッシュ通知でのみ行っており、メール送信は行っておりません。 プッシュ通知が来ていない場合は以下の手順で確認してください。 プッシュ通知がONになっていることを確認 以下の記事をご覧ください。 プッシュ通知が届きません 生徒本人や教室に確認 入退室管理機能を利用している塾でも、教室によっ…

登録したアカウント情報を変更・削除したい。

保護者ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」より氏名、メールアドレス、種別、パスワードを変更することができます。ログインしているアカウントを削除する場合は、「アカウントを削除」を選択してください。 #アカウント削除 #メールアドレス変更 #メールアドレスを変更したい…

「問題が発生したためアプリを終了します」と表示されます

以下のことを確認してください。 ・お使いの端末のストレージに空きがあるか ・ネットワークの接続に問題はないか その後、一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。 状況が変わらなければ、ブラウザ版(https://fsms.flens.jp)でご利用ください。   #お使いのデバイスはこのバージョンに対応していませ…