検索結果:全93件(2ページ目)
絞り込み検索
メッセージ機能のご紹介
School Managerの「メッセージ機能」とは 塾と双方向で個別にメッセージをやり取りできる機能です チャット形式でメッセージをやり取り 新着メッセージはスマートフォンにプッシュ通知 教室と保護者・生徒の複数※でやり取り可能 ※保護者アプリに登録済みのユーザーに限ります 「メッセージ機能」を使…
-
2024.10.30 -
2024.12.04 -
708view
出席状況機能のご紹介
School Managerの「出席状況機能」とは お子様が教室へ入室・退室する際、School Managerアプリとプッシュ通知でお知らせする機能です。 ※出席状況のメールは送信されません。 生徒が教室に到着or退室時に専用QRをかざす School Managerアプリに通知されます から「出席状況」だけをまとめて…
-
2024.12.03 -
2024.12.04 -
729view
フォームから問い合わせを送ったが確認メールが届かない
School Managerアプリ内の「チャットで質問」よりフォームからお問い合わせ後に確認メールが届かない場合、以下のことが考えられます。 迷惑メールとして処理されている 確認メールが迷惑メールと判断された場合、「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。 迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていた場合は「@tick…
-
2024.10.04 -
2024.12.03 -
648view
請求通知を印刷したい
※「請求通知」は、お通いの教室で利用している場合にのみ表示されます。 請求通知を印刷したい場合は、Webアプリ版のSchool Managerにログインし、印刷をします。 請求通知とは、請求額や支払方法、期日等が記載された通知です。
-
2021.12.14 -
2024.12.03 -
3347view
お知らせの添付ファイルが開けません
以下の方法をお試しください。 OSのバージョンを最新版にアップデートする iOS版アップデート方法 Android版アップデート方法 PDFが確認できるアプリが入っていない場合、インストールする。 ご使用のスマートフォンに対応のPDF読み取りアプリをインストールしてください。 PC版のSchool Managerにログイ…
-
2022.10.17 -
2024.11.12 -
722view
登録したアカウント情報を変更・削除したい。
保護者ログイン後、設定アイコン>「アカウントとデバイス」の「マイアカウント」より氏名、メールアドレス、種別、パスワードを変更することができます。ログインしているアカウントを削除する場合は、「アカウントを削除」を選択してください。 #アカウント削除 #メールアドレス変更 #メールアドレスを変更したい #保護者名を変更したい…
-
2020.01.30 -
2024.11.11 -
5894view
同じ内容のプッシュ通知が複数回来る
「マイデバイス」から不要なデバイスを削除してください アプリに複数のデバイスが登録されている場合、お使いのデバイスによっては複数回同じ内容のプッシュ通知が届くことがあります。 その場合は、以下の方法でデバイスの削除を行ってください。 設定>「アカウントとデバイス」>「マイデバイス」 デバイスを選択して「デバイスを削除」>アプリの再起動 (アプリ…
-
2024.10.08 -
2024.10.09 -
531view
ログインしていないアカウントのプッシュ通知は届きますか?
ログインしていないアカウントのプッシュ通知も届きます 兄弟姉妹が別の塾に通っている等複数のアカウントを切り替えてご利用の場合、ログインしていないアカウントのプッシュ通知も届きます。 プッシュ通知の内容からはどのアカウント向けのお知らせか判別できない場合があるため、都度アカウントを切り替えてご確認ください。 School Managerにログインし、…
-
2023.04.14 -
2024.09.04 -
612view
機種変更で端末を変更しました。
お子さまが利用している端末(生徒ログインのみで利用)の機種変更をした場合は、新しい端末に再度アプリをダウンロードしてお使いください。 生徒ログイン方法はこちらを参照してください。 保護者が利用している端末の機種変更をした場合、以下の手順で新しい端末で引き続きご利用ください。…
-
2020.01.23 -
2024.09.04 -
5017view
通知は来るのにアプリにそのお知らせがない
原因1)生徒でログインしたままになっている 保護者と生徒で端末を共有している場合、 生徒が利用した後は保護者アカウントに戻さない限り生徒ログインの状態が続いています。 そのため、保護者向けに送られた通知がアプリ上で見られない状態になります。 以下いずれかの方法で保護者アプリを表示させてください。 アカウントの切り替えを行う 左上の設…
-
2022.12.23 -
2024.09.03 -
1121view
心当たりがないにもかかわらずメールが届きます
School Managerのアプリを一度も利用したことがなく、メールにお心当たりがない場合は、 お手数ですがその旨ご明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。 ※こちらはSchool Managerを利用したことがない方向けのメールアドレスです。 恐れ入りますが、それ以外のご質問は対応いたしかねます。 以前School Ma…
-
2024.04.16 -
2024.09.02 -
11957view
出席QRコードを表示する
※この機能は、お通いの教室で利用されている場合にのみ表示されます。 ①生徒アプリのマイページアイコンを選択します。 ②出席QRコードを選択します。 表示したQRコードはスクリーンショットとして保存し、利用することができます。…
-
2023.06.29 -
2024.08.26 -
2855view
アプリがインストールできません
ご利用端末の機種が推奨動作環境でない場合、また推奨動作環境であっても他にインストールされているアプリや使用中の他のアプリの影響で本アプリをご利用になれない場合がございます。推奨動作環境についてはこちらをご参照ください。 インストールができない場合は、Webブラウザ版をご利用ください。 https://fsms.flens.jp…
-
2020.01.21 -
2024.08.23 -
2612view
メール通知の設定を変更するにはどうしたら良いですか?
School Managerアプリで通知のオン/オフ設定をお願いします。 <設定方法> School Managerにログイン>画面左上の「設定」>「通知」内「メール通知」を選択します。 「お知らせ」をオフにしていただくとメール通知がオフになります。 プッシュ通知も同様の操作でオン/オフの設定が可能です。 アプリを削除された場合は、こちらのペー…
-
2024.04.16 -
2024.08.22 -
32831view